韓国で安倍首相の土下座像設置?余りにも無礼で不愉快だ!

韓国の土下座像は「安倍ならいいと思う」 設置した園長が漏らした本音(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 大抵の日本人は、今回の安倍首相と思しき人物が土下座する像の設置を呆れて物がいえず、韓国なら十分にあり得ると辟易しているのではないでしょうか。これをヘイトといわずして何をヘイトというのでしょうか。

そもそも従軍慰安婦問題は既に解決済みです。後は韓国国内の問題です。それを大統領が替わる度に蒸し返し、金づるにでもなると考えているのか、いつまで経っても韓国側は国家間で結んだ約束を守りません。これは国としていかがなものでしょうか。

また、いわゆる徴用工の問題も1965年の日韓条約で解決済みのはずです。それを慰安婦同様に蒸し返して韓国内の日本企業の資産の現金化を行おうとする辺り、日本との関係改善などこれっぽっちも望んでいないことが見え見えなのです。

 

韓国の政治は、大統領の支持率が下がり始めると反日政策をぶって支持率の回復を狙いますが、もう、その手には日本の多くの人は辟易しています。韓国の報道も翻訳されて日本でも読めるようになったことで、韓国の不合理で論理的に破綻している言い分にはもう慣れっこで、うんざりこそすれ、韓国に対してまだ、謝罪するべきと考える日本人は少数派です。

この原因はほとんど全て韓国側にあります。日本は、謝罪を求められれば謝罪をし、莫大な援助もしてきましたが、それが韓国を増長させてしまったのかもしれません。しかし、現在の日本人の大多数はもう韓国とは疎遠になりたいというのが本音ではないでしょうか。

そこにきて、安倍首相の土下座像です。どうすれば韓国と仲良くなれるというのでしょうか。菅義偉官房長官は、もし報道が事実ならば、韓国との関係に決定的な影響があると語気を強めて断言しました。実際問題、韓国政府が今回の土下座像に関して何ら手を打たなければ、日韓関係は決定的にこじれるのは火を見るよりも明らかで、近く待っている日本企業の韓国での資産の現金化が行われれば、もう、日韓関係は修復不可能な事態を迎えることになると思います。